繊細君の365日

不安障害と奮闘中です。成長を感じた出来事を記録してます。同じ様に苦しんでいる人と繋がりたいです。

113/365 水曜日以降から心身共に調子がよくなってくる話。

水曜日以降から心も体も活力に満ち溢れる感じがしている。しかし月曜日や火曜日はもう仕事をやめたいと思うくらい辛いことが多い。より生産的に働ける様に周初めの2日を効率よく使う方法を考えてみた。

 

週の始めが辛いのは土日に遊んで疲れが溜まるからだ。先週は自分の誕生日で夜まで飲んではしゃいだ。慣れていないことなので疲れたけど、興奮していたのでうまく休むことができなかった。寝るのが遅くなり生活のリズムも崩れた。

 

金曜日は早く帰り、思いっきり遊び、土曜日は遅くまで遊ぶ事を控える。時間のかかる業務は金曜日の午後には入れない様にする。

 

月曜日は作業を多めにして頭を使う事を少なくする。無理やり体を動かす事で気持ちが乗り切っていなくても仕事に打ち込める様にする。

 

月曜日は人と話す事を心がける。適度な会話は気分をよくするので、出会った人に仕事の状況や週末に何をしたかを尋ねてみる。