繊細君の365日

不安障害と奮闘中です。成長を感じた出来事を記録してます。同じ様に苦しんでいる人と繋がりたいです。

88/365 どうしたら母語英語話者のように話せるか考えてみた

英語で深い話をしたいと思い5年間英会話を練習している。しかしいまだにネイティブの会話力とは大きい壁がある。より早く目標を達成するためにどうしたらネイティブのように英語が話せるか考えてみた。

 

なぜネイティブのように英語を話したいのか?

西洋の文化の中で生きたいから。利己主義的考えが自分に合うと思う。個人の幸せを追求して他人の評価をアジアの国よりも気にしない傾向にある。自分は過度に社会的地位を意識して苦しむことがあるから、西洋で他人と比較しない考えで生きることは幸せに繋がると思う。

 

ネイティブのように英語を話すとは?

複数人で背景知識を共有した状態でストレスなく会話を楽しむこと。具体的には四人でカフェに行って共通の知人との出来事をユーモアを込めて話して一緒のタイミングで笑えること。

 

自分に足りない力

言葉を発する滑らかさ。ahと言ったり単語の

今後行う事

ネイティブが話した英文を完璧になるまで練習して、その時の感覚、口の形を照らし合わせる。