繊細君の365日

不安障害と奮闘中です。成長を感じた出来事を記録してます。同じ様に苦しんでいる人と繋がりたいです。

77/365 なぜイギリスに移住したいのか

30歳までにイギリスに移住したいと言う思いがある。しかし自分の中で気持ちを整理できていないので強く確信が持てない。そこで移住の計画をより強固にするためにイギリスを移住先に選んだ理由を考えた。

 

 

英語を母国語で話す国であるため。

現地の言葉を学び直す必要がない。またイギリス英語の発音が冷静で上品な雰囲気で好きだ。

 

ソフトウェアエンジニアの給料が高いため。

ドイツ、オランダに次いでヨーロッパの中でエンジニアの給料が高い。

 

ファッションを牽引しているから。

フランス、に次ぐファッション大国。社交界で外見は重要と考えられていたため、見た目重視の服が作られている。

 

家族の時間を大切にする考え方に魅力を感じて。

仕事は定時で終わらせて家族や個人の時間を大切にすると言う文化を持つ。

 

持続可能な生活様式

良いものを長く使うと言う考え方

 

 

懸念点

人付き合いが難しそう。

 

 

今後の行動

イギリスでの生活を綴ったイギリス人のブログを読む

イギリスの仕事に対する価値観について書かれた英語の本を読む

ソフトウェアエンジニアの就職状況を他の職種と比較して調べる。