繊細君の365日

不安障害と奮闘中です。成長を感じた出来事を記録してます。同じ様に苦しんでいる人と繋がりたいです。

131/365 何も考えずに仕事をしてると指摘されて、初心に返ることができた話

単純な測定をしている時に先輩に声をかけられた。繰り返しの作業を手作業で行っていたので、何も考えずに仕事をしていると指摘された。入社したばかりのことは無駄な作業をなくそうと意気込んでいたが今は目の前の仕事に精一杯で考えるのを放棄していることに気がついた。指摘された時は、忙しいからしょうがないとかより重要なことに頭を使っているととっさに言い訳をして気分が悪くなった。しかしあの時に声をかけてもらったことで自分で考えて仕事をすることの大切さに気がついた。

 

とは言いつつも今日みたいに頭痛に苦しんでいた日は何も考えずに繰り返し作業をしたくなる時もある。こう言う時は考えている事をノートに書き出す様にしたいと思う。まためんどくさい事を敢えてする事で、結果的にはめんどくさくなくなる事を言い聞かせようと思う。