繊細君の365日

不安障害と奮闘中です。成長を感じた出来事を記録してます。同じ様に苦しんでいる人と繋がりたいです。

ミドルエイジクライシスを克服するために その1

このままの生活でいいのか?今の環境は全く楽しくない。という意識を打破するためにどうすればいいか考えました。

 

 

まずナゼの深堀をしました。なぜ日常が楽しくない?→興味を持てる人が周りにいないから。なぜその人に興味がないの?→ありふれた経歴、趣味、意見、会話がつまらないと感じるから。

 

ありふれた物事は本当につまらないのか?と問いかけたところ、答えはイエス

 

つまり、楽しくなるためにはありふれていない、珍しい物事や人に囲まれれば良さそうだと推察できました。

 

ここで、自分の身の回りの物事や、人は本当にありふれているのかと問いかけたところ、答えはわかりませんでした。そこで、珍しく奇抜な物事を探せば良いのではないかと考えました。

 

このようなプロセスで、自分の意識を奇抜で興味の惹かれる事がないかを探す事に集中していこうと思いました。こうすることで、あらゆることへの興味が持て、人間関係や仕事の問題が解決できるのではないかと考えています。 

 

ありがとうございました!