繊細君の365日

不安障害と奮闘中です。成長を感じた出来事を記録してます。同じ様に苦しんでいる人と繋がりたいです。

このブログの目的

前からやろうと思っていたブログを本格的に始めて見ることにしました。ペンネームは「ライジングさん」でやって行きたいと思います。どうぞよろしくお願いします(^^)!

 初回ということでこのブログの目的をお話ししようと思います。何か新しいことを始める時ってある程度目的意識を持つことが大切ですからね!あれこれ構わず行動してしまう癖があるので、なぜブログを書くのかをはっきりさせようと思います。

1. より多くの人が前向きになれるように

このブログを見て問題が解決したり、元気が出たりする人が一人でも多く出るように記事を書いて行こうと思います。まだ具体的にどのような情報を発信して行こうか決めかねているのですが、まず初めは、いろいろなことを経験してみたいという大学生の方へ向けて「留学」「ワーキングホリデー」「研究生活」のようなトピックで私が経験をしたことを中心に書いて行こうと思っています。まだ未熟な私なので、つまらない記事を書いてしまうかもしれませんが、有益な記事も出てくると思います(そう信じたい!)なので気長にゆるーくお付き合いいただければ幸いです(^^)!

2. 考える癖をつける

自分が生涯をかけて達成したいことをより明確にしていきたいと思っています。トビタテ留学JAPANをはじめとするコミュニティに属したこと(がきっかけ)で、それぞれの夢を叶えようとしている人達に会いました。このような出会いもあってか自分の将来のを真剣に考えるようになりました。しかし、まだまだ将来のビジョンがぼんやりしているので、日常生活の中で考える癖をつけて自分の将来について考えていきたいと思います。(時期がきたら卒業後の進路についても書きたいと思います!)

3. 文章力をつける

「自分の伝えたいこと」を文章によって相手にわかりやすく正確に伝える力をつけたいと思ってます。2年間の研究生活を通して、自分の論理を人に文章で伝えることの大切さを強く実感したからです。週一回の記事の投稿を目標に、頑張って行こうと思います。


 以上3つがブログをする主な理由です。1番の目的をより充実させたいと思っているので、記事に対するコメント等ありましたら是非お願いします!!

 それでは第1回はこの辺で失礼します。読んでくださってありがとうございました!