繊細君の365日

不安障害と奮闘中です。成長を感じた出来事を記録してます。同じ様に苦しんでいる人と繋がりたいです。

96/365 software engeneerになりたい理由を考えてみた

トビタテを通じて出会ったイケてる人たちが皆ITに通じていたから。イケてる人というのは情熱に溢れていて好奇心旺盛な人。ITは今を牽引している技術でキラキラして見える。

 

場所を選ばず働けるから。完全リモートワークは無理かもしれないけど、今の実験系の仕事よりは遥かに場所の選択肢が広がる。旅をしながら働くこともしやに入れられると思った。

 

物質的な制約が無いため新しいものをよりはやく作れるから。web制作を通じて、プログラミングでの可能性の大きさを実感した。自分が思う世界を言語によって自由に表現することに楽しさを感じた。

 

software engeneerになることでのデメリット

・コンピューターをみ続けるので目が疲れる。

・運動することが減りストレスが溜まりそう。

・移り変わりが激しいので仕事の回転が早く労働時間も増えそう。

・給料が今より下がりそう。

・1から勉強し直さなければならない。