繊細君の365日

不安障害と奮闘中です。成長を感じた出来事を記録してます。同じ様に苦しんでいる人と繋がりたいです。

155/365 だらだらと仕事をして落ち込んだ

今日は考え事やボーっとすることで午前中を使ってしまい、午後の測定が間に合わなかった。時間を無駄にしたように感じて落ち込んだ。この感情に連鎖して自分は孤独で将来が暗い。仕事が一生できるようにならないといった負の感情が生まれた。

 

前日に決めた仕事の量が少なく、曖昧だった。余裕を持ってスケジュールを組んだため時間が余ってしまった。またやらなければいけない仕事をしなかった。周りの目を気にして自分が行っている仕事に自信が持てず気が散ったカラダ。次回からはやるべきことと時間が余った時にやる事を用意して、かつ上司にやらなければいけない事を確認する。

 

チッピング試験の要因解析計画が自力で立てられな買ったことも落ち込んだ原因の一つ。足りない力は思考の組み立て方と他人を頼る力。資料を探すのと理解する力はついてきた。次回からは先輩にアドバイスを求める。悩んでいるポイントは自分が何をしたいか不明確。今回のケースでは昨年の設計審査での要因解析の考え方に沿った実験計画の可視化をすることが目的。もれなく想定される要因を書き出して、重要なものを選んで実験を行えるようにしたい。