繊細君の365日

不安障害と奮闘中です。成長を感じた出来事を記録してます。同じ様に苦しんでいる人と繋がりたいです。

81/365 ダンスの体験レッスンに来た若い子達が自分よりも早く上達していて落ち込んだ話

出来事

2人の女子中学生が体験に来た。初めてのステップなのに上手に習得していた。対して自分は普段やっているステップが突然できなくなり、先生に冗談でからかわれて落ち込んだ。

 

認知

・半年近くも通っているのに今日きた子達と同じレベルだ。

・自分は自信を持って何かをすることはできないのではないか

・子供は覚えるのが早い

・もっと練習が必要だ

・教えたことをうまくできていないから先生は呆れているのではないか?

 

行動 

・黙り込む

・そもそもダンスは得意ではないと言い聞かせる。

・他人との比較は無意味だと言い聞かせる。

・練習する。

感情

・恥

・沈む

・焦り

・不安