繊細君の365日

不安障害と奮闘中です。成長を感じた出来事を記録してます。同じ様に苦しんでいる人と繋がりたいです。

50/361 人に自分のプランを相談しようと思った話

独断思考の傾向にあると心理士から言われたのがきっかけで、自分の悩みや計画を人に相談しようと思った。そもそも人になかなか相談しなかったのは間違ったり、変な考えだと思われたくないから。だけど、凝り固まった考えでは視野が狭くなって辛くなることがあるとわかった。例えば、入社当時は早く転職か海外移住をすることばかりを考えて、目の前にある成長の機会を逃していた。この様に自分だけで考えると最適な答えを出せないことがある。今までは尖った存在になりたいから一人で考えることに拘っていたけど、他人と相談しても独創的な考えはできるはず。尖った存在になるのは辛いとわかったので、平凡な存在でもいいから新しい知識や人との出会いを増やして行きたいと最近は考える様になった。

 

まとめると、一人で考えると辛いときがあるから信頼できる人に相談していこうと思った。