繊細君の365日

不安障害と奮闘中です。成長を感じた出来事を記録してます。同じ様に苦しんでいる人と繋がりたいです。

45/361 高揚した気分を抑えるため今週末の診察で相談することを考えた

エンジニアでの海外移住に現実性を見出したことで気分が高揚している。過去の経験から活力過剰だと思うので少しでも反動を減らすために、今週の心理検査の結果の際に相談することを考えた。

 

◎ちょっとしたことで他人と自分を比較して過主観的な劣等感を感じることへの対処。新しいことへのチャレンジや学習の妨げになっている。

 

△自分と異なる考えや興味のない話を聞いた時に笑顔で会話を続ける方法。

 

◎完全にリラックスして会話を楽しめる友達作り。

 

△自分が思う様に仕事ができなかった時の心の保ち方。