繊細君の365日

不安障害と奮闘中です。成長を感じた出来事を記録してます。同じ様に苦しんでいる人と繋がりたいです。

8/361 気分が落ち込んでいる理由

昨日の夜から今日にかけて気分が落ち込んでいる理由を考えた。3連休を家で海外ドラマを観ることに費やし、最終日は友人とおでんを食べていつもの決まり事をサボり寝た。今朝はいつもの英会話をスキップした。そのことによって1日のスタートが気分の悪いものになった。また仕事中に同期の同僚が独立した仕事をしていることが気になったり、上司に頼まれる仕事が簡単すぎることに対して惨めになったりした。次の日にグループミーティングがあることも気分を下げる原因の一つだと思う。

 

いずれの理由も大したことない。頭ではわかっているけど、負の感情を大きくしてしまう。筋トレ、英会話、日記などのいつも行っていることをやったら少し気分がよくなった。またこの一年はひたすら英語をインプットする1年でその次の年から進路を考えれば良いと再確認することで、目の前の小さな悩みを紛らわした。